ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月09日

夏旅沖縄  * DAY-4 *  




夏の家族旅行・沖縄
既に10日程過ぎましたが残りのレポを・・・


楽しかった旅行から既に10日か・・
10日過ぎ、一ヶ月過ぎ、半年過ぎ・・・、一年なんて あっ ! ちゅー間なんやろね。





◆◆◆ 2011.08.29 沖縄4日目 (前半)  戦利品   ◆◆◆


夏旅沖縄  * DAY-4 *  
( SONY α550  DT 16-105mm  F3.5-5.6 )



沖縄、 かつては琉球王国。
( 興味の有る人は自分で調べてみてくださいね・・ )
今じゃ アメリカ的要素が大きくて 独特の文化と食と言葉(笑)が有る大好きな街。
“ 琉 ” の文字に惹かれて撮ってみました。









沖縄4日目。
二つ目のホテルに移り初めての朝食です。
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  夏旅沖縄  * DAY-4 *  
ココのホテルはバイキングの種類が豊富で朝からテンション ↑↑
まっ、朝から幾らも食べれないんだけど沢山並んでるだけでシアワセな気持ちになる訳ですわ





朝食後は少しばかりホテルで食後のゴロリン & ダラダラ。
日頃出来ない食後のゴロ・ダラ。 
旅行ならではでホント気持ちいいですなぁ~














ゴロダラ後は気合を入れて(笑) 国内唯一の免税店 『 DFS ギャラリア沖縄 』 へ

夏旅沖縄  * DAY-4 *  

『 DFS ギャラリア沖縄 』
2002年の沖縄振興特別措置法の改正によって設けられた特定免税店制度に基づく免税店。LVMHのブランドを中心とした香水や宝石などの高級ブランド品を日本国内に居ながらにして免税で買うことができる日本唯一にして最大を誇り、沖縄振興の一端を担っている大型免税店。 ( ルイ・ヴィトン、グッチ、シャネルなどを除く ) 




夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
一流ブランドのオンパレード。
・・・ 金持ちに成りてぇーーー!!!
ココに来たときは心底思いますなぁ・・









夏旅沖縄  * DAY-4 *  
子供達は 「 コレイイねー 」「 似合ってるヨー 」 と、次から次へと・・
ヤメなさい。そこいらのメガネとは訳が違うから、、、子供の手を引いて早急にサングラスコーナーを立ち去りました ( 汗・・











夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
その後、家族と離れてしまい一人でプラプラ。
見てて欲しくなるモノだらけです。









で、探してた家族があるお店の中から手招きをして俺を呼んでます、
吸い込まれ入った店で
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
「 今使ってるヤツ、クタクタやろっ!? 」 って・・・
って・・
って・・・




夏旅沖縄  * DAY-4 *  
久々に新調する事になりました 
アザ~~~ス!
イニシャルもお入れしますが、と聞かれ即答、OK。
文字色はどれにしましょう?、、、 もちろん 「 ゴールドで! 」 と、お願いしました (笑

思ってもいなかった突然の高価な戦利品に感動です ♪
前日のランチが効いたんかな・・・?


その後はいつも買う嫁さんの買い物に いつも以上に楽しく お付き合いさせて頂きました ( 笑













DFSお買い物後は一度ホテルに戻り嫁さんと三女はホテルでユックリTIME。
長女と次女を連れて賑やかな街へ繰り出してきました。
夏旅沖縄  * DAY-4 *  







夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
沖縄国際通り。観光人が楽しめる沖縄はここでしょ ♪
友達へのお土産解除令が出た彼女達は楽しそうにお土産を買っていました。











夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
その後は、市場本通りを入って那覇市第一牧志公設市場へ








那覇市第一牧志公設市場
好きな場所の一つです。
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  





4日目昼食はココの2階で頂きました。
味の有る店が一杯で何処に入ろうかと迷います。
夏旅沖縄  * DAY-4 *  







夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
第一牧志公設市場でもバリバリの沖縄を食ってきました。
地元の人なんやろね~、、、昼から飲んで食ってワイワイ騒いでる方も多数 ♪
そんな第一牧志公設市場はホントお勧めの場所です







三人で遊んだ後は嫁さんと三女を迎えにホテルへに戻り再び国際通りへ、
心に残るあの味を食しに・・・



《 続く 》







同じカテゴリー(沖縄旅行 2011)の記事画像
夏旅沖縄  * DAY-5 *  
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
夏旅沖縄  * DAY-3 *  
夏旅沖縄  * DAY-3 *  
夏旅沖縄  * DAY-2 *  
夏旅沖縄  * DAY-1 *  
同じカテゴリー(沖縄旅行 2011)の記事
 夏旅沖縄  * DAY-5 *   (2011-09-12 16:32)
 夏旅沖縄  * DAY-4 *   (2011-09-12 08:57)
 夏旅沖縄  * DAY-3 *   (2011-09-05 12:08)
 夏旅沖縄  * DAY-3 *   (2011-09-03 21:01)
 夏旅沖縄  * DAY-2 *   (2011-09-03 13:59)
 夏旅沖縄  * DAY-1 *   (2011-09-03 09:32)

この記事へのコメント
いいですねえ~オキナワ。
北海道は自然がいいが、沖縄は街がいい。とくに夜のね(笑)
行きたくなってきたなあ……。
Posted by fefefe at 2011年09月11日 21:59
>  fefefe さん

おはようございます。

好きです。沖縄 ^^
でも独身時代は北海道派でした。
殆ど滑りメインでしたが・・・
北の食もホント美味しいですよね。好きです。
沖縄旅の時には必ず北海道も候補にあがるのですが
家族会議で沖縄になっちゃいます・・

贅沢言えば両方行きたいですね ( 爆ー 
人生一回限りですので、遊べる範囲内で突っ走ります。
Posted by ひろきちひろきち at 2011年09月12日 09:19
う・わわ・・・

いいな~ビトン♪
Posted by まちあゆ at 2011年09月13日 15:26
エヘヘ・・・
いいでしょ ♪

やったー!って感じです ^^
Posted by ひろきち at 2011年09月13日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏旅沖縄  * DAY-4 *  
    コメント(4)