ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月25日

まるごとタマネギの濃厚コクスープ




先日の淡路キャンプで作ったDO料理
カテゴリーに 『 DO料理 』 のカテゴリーを作っているので改めて1記事としてアップしときます

まるごとタマネギの濃厚コクスープ

『 まるごとタマネギの濃厚コクスープ 』
めちゃ簡単で激うま、お勧めの一品です。
DOお持ちの方は是非お試しあれです












まるごとタマネギの濃厚コクスープ
キャンプ場の直ぐ下に 色んな野菜を売っている 「 菜の花農園 」 が有ります。
ココのオバちゃんが面白い…
「 ウチの野菜は有機栽培やから旨さは世界一やで~ !!!!! 」と連呼連呼連呼~
確かに豪語するだけあってブツは質がよろしいかと
五色キャンプ場、ご利用の時には是非「 菜の花農園 」さんでのお買い物をお勧めします









まるごとタマネギの濃厚コクスープ
タマネギを千切りし、底に敷きます。
本来、無水料理なので水を入れませんが焦げ付き防止の為1~2cm程水を入れます。
このときに固形のコンソメの素を2つと切り刻んだベーコンをぶち込んでおきます
ベーコンからも良いダシが出ますよ~









まるごとタマネギの濃厚コクスープ
沸騰したら超、弱火でグツグツ・・・ 待ってる間は BEERでも飲んで時間潰しです。 
たまに蓋を開けて確認要です。








まるごとタマネギの濃厚コクスープ まるごとタマネギの濃厚コクスープ
晩御飯用意の為DO君は追いやられ、バーナーも代わって端っこでグツグツ…





まるごとタマネギの濃厚コクスープ
最後に塩で味をシメてパセリをパパッと振って出来上がり~!








まるごとタマネギの濃厚コクスープ
大げさでは有りません マジ、激うまな訳です。
新鮮タマネギの持つエキス+少々の味付けで濃厚コクスープの出来上がり
是非お試しあれ
ちなみに丸ごとタマネギはとろとろでストローで飲める位柔らかくタマネギ嫌いな我が子もあまりの甘さに完食でした







同じカテゴリー(★ DO料理)の記事画像
旬
手羽ダッチうどん
DO
同じカテゴリー(★ DO料理)の記事
  (2012-10-17 21:14)
 手羽ダッチうどん (2011-05-23 16:12)
 DO (2009-12-11 19:01)

この記事へのコメント
はじめまして~
ちょうど 新たまねぎがたくさんあって
タイムリーな料理です(^^♪
明日でも 作ってみます!
ありがとうございますm(__)m
Posted by aiannaiann at 2010年04月25日 23:42
> aiann さん
  はじめまして

ぜひお試しあれ~
簡単、うまうまですよ ^^

沢山の人で食べるならもう少し水が多くても良いかと

最後の塩での味シメさえすればまず失敗しませんよ
Posted by ひろきちひろきち at 2010年04月25日 23:57
こんにちは

おいしそうですね~
今度やってみます!

ブログをはじめて1ヶ月になり
そろそろお気に入りを何とかしようと思ってます。
ひろきちさんぜひ入れさせてください!

よろしくお願いします。
Posted by ☆ま・ち・あ・ゆ☆☆ま・ち・あ・ゆ☆ at 2010年04月26日 16:00
美味しそうですね、
一度挑戦して見ようかな?
やっぱりタマネギは淡路産でないとだめかな?
その前にバーナー買わないと七輪じゃあ火加減が難しいか
Posted by ヤーボー at 2010年04月26日 17:23
> ☆ま・ち・あ・ゆ☆ さん

我が家のブログで有れば、お気軽にどうぞ~ ^^
わたくしは不器用モノ・偏屈モノで
あえて自分のブログにお気に入りを
作りませんが御勘弁を (涙~
と、言ってもこれからもチョクチョク
☆ま・ち・あ・ゆ☆ さんの記事にはお邪魔させて頂きますね ^^
気分次第ですが・・・ ↓
☆ま・ち・あ・ゆ☆ さんも気分次第で、
たま~に、訪問して頂けると・・  ( 嬉

お互い良いブログを作っていきましょうね~
Posted by ひろきちひろきち at 2010年04月26日 20:45
> ヤーボーさん

初キャン、いかがでした?
今年は是非一度・・・
でも、我が家には・・・
最大の難関が刻一刻と・・・ ( ギャ~

タマネギは新タマであれば自家製でもスーパー産でもOKですよ。
新タマで無い場合は、丸ごとタマネギに半分位、
十字に切り口を入れるだけで美味しいスープと
とろとろタマネギが出来るはずです^^
是非お試しあれ~ ^^^^^^^^^^v
Posted by ひろきちひろきち at 2010年04月26日 20:54
こんばんは~
今日 夕食に作りました(^^♪
おいしかったです!
ベーコンがなくてウインナーでやりましたが、
子供たちも 美味しい!!って 大好評でした♪
ありがとうございました!
本日の 記事にしましたが、私の写真がブレブレで^_^;
全然美味しそうに見えないので ひろきちさんのところに
リンクしちゃいました♪
良かったですか~? 。。。て 事後承諾ですみませんm(__)m
Posted by aiannaiann at 2010年04月26日 22:07
> aiann さん

承諾なんていりませんよ

で、
早速作りましか?
行動、早すぎ ( 驚
さすがDO師匠

お勧めの鋳物 → 欲しいけど恐いな~
ステン      → もし、次買うならこれかな~ Gzの…
でも、ワタクシは黒鉄板・ユニのDO一筋でがんばります^^
Posted by ひろきちひろきち at 2010年04月26日 23:18
おはようです^^

おいしそうですね^^
一度トライしてみますね!

たまねぎの美味しい季節に
五色行って行ってみようかな!
Posted by nasapapa at 2010年04月27日 07:23
> nasapapa さん

アルプス大野山 いいですね^^
行ってみたいキャンプ場の1つです。

五色 
 ↑
高速使えばかなり早く着きますよ
途中のハイウェイオアシスに捕まらなければ ( 汗
でも、絶対に寄っちゃうんですよね~
特別、食べ物が美味しいわけでもないのに・・・
Posted by ひろきち at 2010年04月28日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるごとタマネギの濃厚コクスープ
    コメント(10)